チワワの細い手腕にも施術出来るほぐれる手技

当店のアロマリンパは日々進化しております。

「最初の頃のお客様にも満足していただけていたけど、今思うと申し訳ない。あの頃に今くらい出来ていたらもっといい施術をさせてもらえたのに。」

と先日お客様の美容師さんと話していました。業種は違うけど、私も同感。今も10年以上前もお客様に真摯に向き合いベストを尽くし満足していただけていたけど、経験を積んでもっとこういうアプローチがいいんじゃないかと気づき実践し結果を出してます。

マニュアルな施術でも流行りの施術でもない、経験から作り上げた私オリジナルの施術。施術の軸は遠隔アプローチ。直接ほぐすよりもほぐれていきます。その要となるのが指先センサー。

たまにこの指が何かを送っているのですか?と聞かれます。私には残念なことにそんなスゴイ能力はあったとしても蟻んこ位じゃないかなと(笑)手からのパワーって誰しも持っているらしいので。でも私の蟻んこサイズの能力には頼れないので(笑)、今の施術で自分的には送っているつもりはないです。

筋肉筋膜の微妙な動きを察知する指先センサーの精度が日に日に上がり、今では我が家のチワワのマロンの細い細い手腕にも施術しています。

  

様子を見ていると筋膜や筋肉にアプローチしているこの段階で、表層も深層もリンパの流れが良くなっているように感じます。お店でお客様への施術では、そこへ更に皮膚浅層に存在するリンパに向け皮膚表面を軽くアプローチし心身をスッキリしていただいてます。

整体やアロマの専門学校は出ていますが、私には特定の師匠はいません。基本は学校で習いましたが、そこから先は一人一人違うお客様のカラダに対し頭を切り替える発想と経験で施術を作り上げてきました。お客様からは「カラダがほぐれてくるのが分かる。」「カラダの奥から温かくなってきた。」「不思議ぃー。」と言われます。次のご来店の際、更により良い施術が出来るよう日々頭と指先の感覚を高めています。

アロマリンパコースを担当している私ですが、上記の手技も取り入れて整体コースも行っています。因みに院長の整体施術は私とはまた全く違いますが院長の施術のファンも多いです。私もそのファンの一人です。なので私に遠慮なく院長の施術を選択していただいても嬉しいです。勿論私の施術でも嬉しいです。是非是非お待ちしております。