冷え性の足がぽっかぽか足首キュッ

最近お客様でジムに通いトレーニング始める方が4人。理由が今とこの先健康的に過ごす為。年齢を重ねるとカラダに故障が出やすくなるからって言ってました。勿論キレイに服を着たいって理由もあるけど、私も40代半ばになり結構体力や筋力不足を実感する事があり皆んなの理由納得。

そんな4人の方からトレーニング頑張ってはいるけどトレーニングをしててスネが痛く感じてきてとか、上半身は変わってきても足がどうにもシュッとしない引き締まってこないとか、なんとかしようとウチでふくらはぎマッサージしている、ストレッチもしている等ということを聞きました。

そんな皆さんの共通していることが。それは足首が固い。足の甲が固い。足の一部の骨のやや出っ張りがある。足指が浮きかかと重心で立っている。

今回の方々は施術ではそうなっている原因箇所にアプローチしてその問題を解消または改善。共通の冷え性の足がぽっかぽか。キュッとした足首になり、足が施術前より細くなってくれました。股関節も回りやすく。ここポイントで!足首が固いから、もっと末端の外反母趾や浮指があるからそこだけをほぐせばいいかというと軽症ならいけるかもですが。指先、足首、膝、股関節の足全体、更に上半身。更に頭。カラダはつながってます。気になる箇所プラス全身のカラダの様子をみて施術させていただきます。今回の4名の方々はベッドから起き上がった際、「自分の足がこんなに細かったんだ!足軽ぅ〜い!」と同じ感想でした(笑)ジムでトレーニングを頑張り、当店でメンテナンスしてイキイキとした毎日をおくっていただけたら嬉しいです。