首が回らない 顔の歪みが原因

先日院長と施術確認をしました。施術を受けお客様がどう感じるか、カラダがどう反応するか。動きづらい、痛い、張ってる、むくんでいるような箇所に向けお互い施術する中で気づいたアプローチの仕方を伝え今後に活かします。

今回私がお客様役をした際、仰向けになり首を左右回したところどうも左に回らない。首どうこうではなく顔、、、特に顎かなと。今回自分で実感したかったので、自分がお客様に行っている施術方法を院長に伝え歪みを整えてもらうと、首がキレイに左右に回りました。普段の施術ではこの後必要なら顔全体をみて整えていくのですが、今回はナシに。

最近のお客様でジムに通われ頑張っているんだけど、スネが痛くなってきたと言われ来られました。全身を整えていく中で特に足のねじれを整えていくと楽になったようです。歪みが整うと本来の可動範囲と循環系の流れが取り戻せトレーニング成果が今までより上がります。今後トレーニングを楽しく頑張れそうな様子がみれ良かったです。(この話はまた別の投稿にてお伝えします。)

これはカラダの話だけでなく顔でも同じ事じだと思います。小顔になりたい、キレイになりたい、表情を豊かにしたいとトレーニングやストレッチを頑張る。その土台として本来の状態にするためまず歪みを整える事をオススメします。