顎と歯が痛い 施術後には施術前より小顔に

顎と歯が痛く、あと首もだるいから歯医者さんに行こうかこちらに来ようか考えて多分虫歯じゃないからこちらだと思いきましたと。私は医師ではないので歯の治療は出来ませんがカラダのコリや歪みからきているものであれば対応出来るので今回施術させていただきました。

お子様を長時間抱っこして作業されていたので首や肩、背中が張っていたのは勿論ですが、頭や顔の筋肉の緊張もほぐしました。パッと見は気にならない位なのですが、頭や顔の緊張を抜いていくと歪みが整ってきます。たまに「シワやたるみは重量に負けて起こるから上に引き上げましょう!」というフレーズを耳にしますが、それだけではない。経験上、緊張した筋肉が引っ張っている場合が多いです。その引っ張りをほどいてあげるとシワ、たるみが改善。筋肉が動きやすくなることで表情が豊かにも。本来の自分に戻れ施術前より小顔に。「最近たるんできたなぁ〜。年齢かなと思ってたけど違ってた。あぁー、顔がふわふわ。」と嬉しそうに言って両手で頬をポンポンしてました。

ベッドで施術受けている時から顎と歯の痛みは落ち着き、着替えた後も再度聞いてみたら大丈夫だと。良かったぁー。ママは色々大変だけど、やっぱり幸せなこと。その幸せなサポートを今後もさせていただきます。