鏡見てビックリ顎が横ずれしている顔の歪み

朝に鏡を見てビックリ!顎が横にずれてる!口を開けて閉じてを繰り返し行うと更に分かる!!多少ならまぁ自分が気付く程度だし支障もないのでいいけど、これはマズイ。という訳で自分で自分を施術することに。

まず、正確にいうと逆の状態。顎が横にじゃなくて、顔の上半分が横ズレしている。施術は直接歪み箇所を力を入れてこねたりこすったりしてほぐしたりバキッと矯正を入れる事はしません。状況を把握して指先センサーを使って筋肉の動きを見ながら側頭部、後頭部、上部の頭部を使い間接的にアプローチ。ほぼまっすぐに揃いました。顔のズレが整うとほうれい線もおまけに薄くなりました。

気になる箇所プラス全身を見ることが本当はいいと思いますが、今回は出かける直前に気づいた事もあり短時間頭部だけ施術しました。全身の歪みを整えた方が歪みに引っ張られないので正常な状態が長持ちします。

この日マロンにも施術をしました。指先センサーで筋肉の動きが分かっているので、こんな小さな頭にも施術出来ます。マロンからご要望があり結局全身ほぐし、多分今日はいい夢をたっぷりみれるかなと。

次の日。顎関節症持ちのお客様がみえ、口を開いた際まっすぐ開かずにやや斜めに開く様子。就寝時マウスピースも試してみたけどゴムの様な匂いや口になる違和感で眠れず辞めたと。顔だけでなく全身の施術もし今回のお客様も施術してまっすぐ開くようになられて喜んでもらえました。

今回の方だけでなく多くの方が日常生活の中で作り出した歪みを持っています。施術でなるべくまっすぐに近づけれるようほぐし、口が開きやすくなったり、目が大きく開いたり、輪郭がシュッとなったり、全体のむくみが落ち着いてくれてます。施術後のスッキリした状態は本来の自分の状態。完全に治ります戻しますとは言えませんが、改善し本来の自分に近づけれるよう努めさせていただきます。

普段から自分で気を付けれる事をしてみると更にいい状態が続きます。といっても癖や仕事柄また戻る可能性はあるけど、少しでも長い期間楽に過ごしていただきたい。必要の際はまたお手伝いしますのでご来店ください。