今回産後のお客様の施術しました

肩こりと脚のハリが強く出て、久々にお見えになった産後2ヶ月のSさん。全身をほぐした施術後は『ビックリな位カラダが軽いです♪』と笑顔を見せて下さりました(´▽`*)産後、家事に赤ちゃんのお世話に、毎日忙しく心身頑張っている事かと思います。当店で張りつめた心身をリセットして明るい家庭を築いていっていただけたら嬉しいです(*^^*)

今回は肩こりと脚のハリを取りたくてお越しいただきましたが、産後、どの位で整体やアロマリンパを受けに来るのがいいか?特に骨盤矯正はいつからしたらいいか?気になる所だと思います。雅整療院では、以下のように考えております。

産後の骨盤矯正

産後の骨盤矯正は、一般的に推奨される時期は産後2ヶ月目からとされています。出産直後から産後1ヶ月まではママの体も疲労がたまり傷ついた状態ですので、無理に骨盤を締めると悪露(産後約1ヶ月間子宮から排出される血液など)が出る期間が長引き、子宮や体力の回復が遅れる可能性があります。産後1ヶ月間は赤ちゃんのお世話とママの体力の回復に専念して安静に。

雅整療院では整体・アロマリンパコース共に

そして、人によって子宮の戻りや体調の回復の時期も違うので、医師に身体の状態を診てもらい許可が出た後に、整体等を始めることをおすすめします。雅整療院では整体・アロマリンパコース共に、産後1ヶ月から受付、産後2ヶ月までは医師の許可がない限り骨盤矯正は行わず、施術内容も骨盤周辺はソフトになります。

骨盤ベルトについて

因みに骨盤ベルトは、メーカーや商品によっても使用期間は異なりますが、産後1~2ヶ月程度、長くても産後3ヶ月くらいまでが目安だと言われています。骨盤ベルトは不安定になった骨盤を支え、筋肉の負担を軽減するメリットがあります。しかし筋肉の代わりに骨盤を支えるので、長くつけていると筋力が付かないというデメリットもあります。使用の際は生活に上手く取り入れてください。必ず使用しなければいけないというわけではありません。それぞれの商品の説明書をよく確認し、必要に応じてかかりつけ医師の判断も仰ぐようにした方が良いと思います。

お待ちしております

*今回の施術の内容は【アロマリンパ75分 5,000円(税込5,400円)】

お電話でのご予約・お問合せはこちら↓

TEL : 0532-47-7774

ネットでのご予約・お問合せはこちら↓

▶ ネット予約

▶ お問合せ